小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

マンション保険見直し:診断結果など

2019年01月19日 20時19分37秒 | 保険
日新火災のマンションドクター火災保険の診断結果がでました。

驚きの46点でした。
確か50点満点のはず。
(訂正:上は不明。60点以上とあります。SABランクでAランク(30~59点))
1昨年初めて専有部排水管で漏水しています。
調査費用に60万ちょっと保険請求しています。

5社比較で保険料は一番安い結果となりました。
他と比べてトータルで35万前後は安くなっています。

共用部の見直しや保険金額の掛け過ぎを最適化してさらに安い金額の提案がありました。
他の保険代理店との違いを見せています。

日新火災は掛け捨てしかありませんが、その部分のみ比較すると前回よりも7%増の値上げですみます。(5年で約153万)
他は一番安いところで20%増になります。(5年で約187万)

マンション専門の保険代理店に見積依頼してよかったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。