小規模マンションのサバイバル、情報戦とコラボの記録

マンションの生き残りと他のマンションとの協調を模索します。

鉄部塗装の業者の見つけ方は?

2017年04月20日 22時35分14秒 | 日記
鉄部塗装の業者を探しています。
タウンページから1か所電話をしてみました。
割と近所でいいのですが、下請け多いようです。
防水工事などの実績は十分なのですが、外部階段はあまりないようです。
足場を築くかどうか確認されました。
コストは下がると期待できるけど、少し心配。

他の管理組合はどうやって業者を見つけているのだろうか?
ネット、タウンページ、管理会社の紹介、友人の紹介・・・らしい。
公募ってどのサイトを使っているのだろうか?

ネットで色々と調べましたが、もうすぐ総会なので時間がなくて準備が足りません。
見積もりを取って理事会に提案できる目途をたてたいけど、確信がもてません。

追記:
ネットで検索すると業者の情報がいやになるほど出てきます。
とっかかりとなる情報は十分にありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。