ダーリン三浦の愛の花園

音楽や映画など徒然なるままに書いてゆきます。

明日のためにその175-Запрещённые барабанщики

2015年09月28日 | ワールドミュージック
ロシアの変なおじさんバンド。

以前このブログでウクライナの「女装歌手」を紹介した。
その時も書いたように、ロシアの音楽は基本的に短調で、そこに様々なリズムが乗ってくる。
どこか物悲しげ、これがロシアのポピュラー音楽である。
しかし、旧ソビエト連邦は広かった、それを形成していた国には、様々な音楽がある。
今回紹介するバンドは、ロシア出身の「Запрещённые барабанщики」変なおじさんバンドである。
このバンドは、1999年に結成されたと言う。そして今も現役だ。
バンド名は、どのように読むのか分からない。日本語直訳だと「禁止ドラマー」となる。
全く持って変なバンド名である。
かなりマイナーな存在なようで、ネットで探しても彼らの具体的なプロフィールは、検索できなかった。
私はちょっとしたきっかけがあって、このバンドの存在を知った。
そして、CDも輸入して持っている。
ロシアのバンドなのに、演奏する曲は南米のラテンサウンドなも演奏する。勿論ロシアのポップスも演奏する。
私にとっては、未だに謎のバンドである。
下に彼らの演奏のリンクを貼った。
その不思議なサウンドを、ご堪能いただきたい。

mama zuzu babulia - Запрещенные Барабанщики - Мама Зузу

最新の画像もっと見る

コメントを投稿