probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

No.11 コレクション(1978~2008)(81)

2024-02-05 19:58:10 | 懐かし洋楽
ビルボードのHot100で、
あと一歩届かず、Top10入りを逃した、
最高位11位の曲、96年の3曲目は、
8月に、2週間、11位を記録した、
このシンガーの、こちらのナンバーです。



ユタ州出身のシンガー、Jewelの
"Who Will Save Your Soul"ですね。
95年リリースの1stアルバム
"Pieces Of You"からの
最初のシングルでありました。

6月の第1週に、いきなり、
Top40内、39位で、
Newエントリーして、
そのあと、10週間かけて、
11位にまで上がったのですが、
翌週は11位にとどまったものの、
次の週には、12位にダウンして、結局、
Top10入りはならなかったようです。

ただ、この曲がすごかったのは、
ここからでして、そのあと、
8週間、Top20内にとどまり、
Top40には、都合、
27週間、ランクインして、
Top10入りしなかったのに、
その年の年間チャートの、
25位入るという健闘を見せました。

昨今も、女性シンガーが強い時代と、
そう語られておりますが、
Jewelさんが絶好調だった、
このころも、Alanis Morissetteや、
Paula Coleなど、女性のSSWが、
大活躍していた時代だったですよね。

1996年8月3日付けのビルボードHot100です。

1位は、あの、おじさん2人の、
あの名曲です。

※次回は、気になる新曲2曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿