probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1978~

2014-11-16 05:50:34 | 懐かし洋楽
今回は、1978年の今ごろチャートインしていた曲、
10ccの"Dreadlock Holiday"です。(Pop #44)



"I'm Not In Love"や"The Things We Do for Love"の大ヒットのイメージが強く、
なかなか、それ以外の曲にスポットが当たることは少ない彼らですが、
他にも、いろいろと中ヒット小ヒットある人たちで、
当然、ベスト盤も持っていますので、そのご紹介は、またいずれ。(^_^;)

この曲も、USチャートでは、Top40にあと一歩届かずのヒットでしたが、
本国UKチャートでは、堂々のNo.1を記録していまして、
85年には、ディスコグループ、Boney Mによるカバーもリリースされております。

なお彼ら、来年早々に、来日が決まっておりますが、
オリジナルメンバーは、Graham Gouldmanのみで、
"Cry"のヒットでおなじみの、Kevin GodleyとLol Cremeは、
参加してはいないようですね。

今回も、この週のビルボード誌が見つかりませんので、1978年11月18日付けのCashboxのチャートです。

この曲は46位。1位は、まもなく、80年代から90年代のアルバムがリイシュされる、
あのディスコクイーンによる、カバーヒットです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿