probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

人名ポップス事典(g <2>)

2017-07-23 19:28:58 | タイトルに人名が入っている曲
タイトルに人名が入っている曲、gの2曲目は"Gloria"です。

1982年に、Laura Braniganが大ヒットさせた英語バージョンで知りましたが、
Lauraの曲は、ここでは、過去にも、いろいろと貼っておりますので、
今回は、オリジナルのほうを貼ってみたいと思います。

1979年に、イタリアの人気シンガー、Umberto Tozziがヒットさせた、
イタリア語のオリジナル"Gloria"です。



現在、65才で、まだまだ現役として活動されているようですから、
このころは、27才くらいということになりますね。

なんだか、ただの垢抜けない長髪の青年という感じですが、(^^;)
これ以前の77年に、"Ti amo"という曲を、
本国をはじめ、ヨーロッパで大ヒットさせていたみたいですので、
すでに、この頃は、かなりのスターだったと思われます。

また、その"Ti amo"のほうも、Lauraがカバーし
84年に、アルバム"Self Control"からシングルカットされ、
USチャートでは、Top40入りを逃したものの、
オーストラリアとカナダでは、Top10入りする大ヒットを記録しておりました。

なお、"Gloria"という曲、もう1曲、有名な曲がありますので、
次回、gの3曲目も、"Gloria"になります。(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿