probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1980~

2018-07-22 10:24:39 | 懐かし洋楽
今回は、1980年の今ごろチャートインしていた曲、
Changeの"A Lover's Holiday"です。(Pop #40 R&B #4)



9月に、じつに33年ぶりの新曲を含むNewアルバム
"Love 4 Love"をリリースするといううわさの、
Changeの、80年リリースの1stアルバム
"The Glow Of LOve"からのカットで、
彼らのデビューヒットにして、最大のヒット曲ですね。

アルバムのタイトル曲は、当時は無名だった、
Luther Vandrossがボーカルを務め、
Janetの"All For You"など、
多くの曲にサンプリングされたクラシックとして知られていますが、
当時は、この"A Lover's Holiday"の
シングルのB面曲として収録されていたようであります。

自分は、80年の夏は、まだ、洋ヲタにはなっていない時期でして、
この曲も、じつは後聴きで、Changeの名前を知ったのは、
この翌年にヒットして、ダンス☆マンの「ビール大好き」の元ネタとして知られる
"Paradise"からなのですが、そのあとの、"The Very Best In You"とか、
カッコよくてハマっていたので、どんなアルバムが出てくるのか、楽しみですね。

ホントに出るのか?と、まだ不安もありますが...。(^^;

1980年7月18日付けのビルボード誌です。

1位は、マディソン・スクエア・ガーデンで100回目のライブを行ったばかりの、
あのスーパースターの、あの名曲です。2位と3位も、大物が並んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿