probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

reminiscing ("true one-hit wonders") #39

2024-05-20 16:58:25 | 懐かし洋楽
ビルボードのHot100には、1曲しか、
ランクインしていないアーティストを、
懐かしみながら、今、どうしてるのかな?
と、浅く掘り下げようというコーナー、
今回は、まだ記憶に新しい...
と思ったら、20年前のヒットでした。(^^;)
このアーティストの、
こちらのナンバーです。



N.Y.出身のSSW、Eamonの、
"F**k It (I Don't Want You Back")"
ですね。

チャート初登場は、
2003年の12月だったようですが、
最高位16位を記録したのは、
2004年の2月みたいです。

USチャートでは、16位までしか、
上がりませんでしたが、UKを始め、
世界中のチャートでNo.1を記録した、
人気の曲でしたね。

曲の中で、何度も、
4文字を連呼していますので、
いわゆる、クリーンバージョンだと、
それが、全部消されておりまして、
無音部分が異常に多くなっています。
(^^;)

そんな話題の曲には、
Eamonくんの元カノを名乗る、
Frankeeなる女性が、
アンサーソングをリリースしまして、
こちらも、USチャートでは、
63位止まりだったものの、
UKでは、1位になりまして、
人気になっておりました。
タイトルは、
"F.U.R.B. (F**k You Right Back)"
でありました。



Eamonは、現在40才だそうですが、
2006年にリリースした2ndアルバム
"Love & Pain"が不発に終わり、
その後、しばらくは、
音沙汰無い時期が続いていたのですが、
どっこい、復活しているんですよね。

2022年には、最新アルバム
"No Matter The Season"を
発表しておりまして、
まだまだ頑張っているようであります。

音楽性も、ずいぶんと、
ディープなソウルテイストに、
変わっておりまして、
ちょっと応援したくなる感じです。
また、チャートに入ることもあるかも。



https://www.instagram.com/EamonOfficial

※次回は、気になる新曲2曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿