probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machie ~1963~

2013-09-29 09:27:42 | 懐かし洋楽
今回は、1963年の今ごろチャートインしていた曲、
The Surfarisの"Wipe Out"です。(Pop #2 R&B #10)

60年代、ひとつのジャンルとして確立していた、サーフロックの代表曲ですね。
The VenturesやThe Beach Boysによるカバーもありますが、
オリジナルは、この、カリフォルニア出身のThe Surfarisのようです。

また、87年には、The Fat Boysが、The Beach Boysのコーラスをft.して、
ラップソングとして蘇ってヒットしましたので、
そちらで、この曲のことを初めて知ったという、
自分と同じような方も、きっと、いらっしゃることと思います。

The Surfarisは、66年に、一度、活動を休止しているようですが、
現在は、オリジナルメンバーのうち、リードギターのJim Fullerさんと、
リズムギターのBob Berryhillさんが中心となって、
ライブ活動などをやられているようです。

で、映像は、その、わりと近年のものと思われる、こちらで↓。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルって (DEぴょん)
2013-09-30 06:27:14
The Beach Boysじゃなかったんですねえ。
これまた驚いた。
返信する
自分は、 (maki)
2013-09-30 20:14:44
以前は、The Venturesかと思っていました。(^_^;)
返信する

コメントを投稿