probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

80's #140

2022-01-26 19:35:54 | 80年代のお気に入り曲200曲
80年代のお気に入り曲、200曲、
第140位は、昨年、
ロックの殿堂入りを果たした、
このグループの、こちらのヒット曲です。



The Go-Go’sの1981年のヒット
"We Got The Beat"ですね。
(Pop #2)

同年リリースの、デビュー作にして、
No.1アルバムとなりました
"Beauty And The Beat"から、
Top20ヒットとなった
"Our Lips Are Sealed"に続く、
2ndシングルで、USチャートでは、
彼女たちの最大のヒット曲であります。

しかし、日本では、このあとの、
2ndアルバムのタイトル曲で、
1stカットの"Vacation"のほうが、
夏になると、いつも、
どこかで、BGMとして、
かかっているような気がして、
人気も高いのではないかと思います。

The Go-Go’s、全盛時の、
活動期間が短かったせいも、
あるかもしれませんが、
イギリスでは、あまり、
人気が出なくて、この曲も、
"Vacation"も、チャートには
入ってないんですよね。

同じく、80年代に活躍した、
The Banglesが、UKチャートでも、
何曲も、大ヒットを持っているのとは、
対照的なような気がします。

やはり、ちょっとパンクな香りもする、
The Banglesのサウンドのほうが、
英国民の心には響いたのでしょうかね。

※次回は、同名異曲です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラムが好きでした (DE)
2022-01-27 19:26:37
このいかにも叩いてますって感じの
音がよかったですねえ。
Vacationはちょっとポップになり過ぎな
感じでこっちのほうがよかったです。
返信する
自分も、そんな感じでした。 (maki)
2022-01-28 10:21:12
"Vacation"を聴いたとき、ずいぶん、
わかりやすい音になっちゃったなぁ
って思って、拍子抜けした記憶が。

当時、まだ10代なのに、
生意気な子供だこと。(^^;)
返信する

コメントを投稿