probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~2002~

2017-04-29 19:18:14 | 懐かし洋楽
今回は、2002年の今ごろチャートインしていた曲、
Angie Stoneの"Wish I Didn't Miss You"です。
(Pop #79 R&B #31)



2001年リリースの2ndアルバム"Mahogany Soul"からの、
この曲が、2ndカットだったんですねぇ。

もう、誰の曲をサンプリングしているかを書きたくなくなるくらい、
え!そうくるのか??と驚かされた、ネタ使いでありました。♪what they do!

この曲、PopチャートでもR&Bチャートでも、
まあ、そこそこのヒットだったのですが、
Remixバージョンが、DanceチャートでNo.1になっていたようで、
そちらも、オフィシャルにアップされておりますので、
貼り付けてみたいと思います。

この時代は、Whitney Houstonや、
Toni Braxton、Deborah Coxなど、
女性R&Bシンガーたちが、こぞって、
クラブ向けリミックスを出していた時代でしたね。



2002年4月27日付けのビルボード誌です。

1位は、定番80'sR&B曲をサンプリングした、あの名曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿