probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1995~

2013-11-30 19:44:59 | 懐かし洋楽
今回は、1995年の今ごろチャートインしていた曲、
Bonnie Raitt with Bryan Adamsの"Rock Steady"です。(Pop #73)

"Rock Steady"といいますと、ソウルミュージックのファンならば、
ピン!とくる曲が、2曲あると思いますが、そのどちらのカバーでもありませんで、
Bryan Adamsが、カントリー系のSSWの、Gretchen Petersという人と書いた、
まったくのオリジナルの楽曲で、ボニーさんのLiveアルバム
"Road Tested"からのカットでしたよね。

まあ、まさか、ボニー&ブライアンで、
The Whispersのカバーはないだろうとは思いますが、(^_^;)
アレサのカバーだったら、ありそうな感じがしましたので、
カバーではなくて、オリジナルと知ったときは、
ちと、驚いたもんでありました。

それにしてもブライアン、この翌年の1996年には、
バーブラとデュエットして、ヒットを放っておりますし、
80年代には、ティナ・ターナーとの"It's Only Love"なんていう曲もヒットさせていて、
音楽スタイルは違いますが、大御所の女性シンガーたちから好かれましたよねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿