probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

2000's #1

2016-06-20 19:27:26 | 2000年代のお気に入り50曲
2000年代お気に入り曲、誰も待ってないと思いますが、(^^;)
ついに、第1位の発表です。1位は、この曲!↓



Michael Bubleの2005年リリースのアルバム"It's Time"からのカット"Home"です。
(Pop #72 AC #1)

メジャーレーベルからは、2枚目のリリースとなったアルバムからのシングルで、
それまで、スタンダードソングの歌い手として有名だったブーさまにとって、
初めて、自らも曲作りに参加した、オリジナルソングのシングルカット曲でありました。

自分も、この曲を聴く前までは、まあまあ好きという程度のリスナーだったのですが、
この曲で、一気にファンになりました。
昨年の初来日ライブに行けなかったのが、ホント残念。(>_<)

”Home"は、Popチャートでは、72位までしか上がりませんでしたが、
アダルトコンテンポラリーでは、堂々の1位になり、
アイルランドのボーイズグループ、Westlifeや、
カントリーのBlake Sheltonがカバーヒットさせ、
2000年代に生まれた、新たなスタンダードとなっていますね。

なお、のどの手術をすることになって心配されていたブーさまですが、
無事に成功したとのことですので、近いうちに元気に復帰してきてくれることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿