probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

「TOWER VINYL SHINJUKU」に行ってきましただ。

2019-03-25 20:07:27 | 中古LP
先週、新宿のタワーレコードが入っているビルの、
さらに上の階、10階にオープンした
「TOWER VINYL SHINJUKU」に行ってきました。

いやはや、広い。んで、明るい。
日本一、自然光が店内に差している
レコードショップなのではないでしょうか。(笑)

そんな店の中なので、探しやすいですし、
在庫、約7万枚だそうですから、
まあ、いろいろ置いてありますので、
軽く、半日くらい居ても、飽きなさそうです。

レコードショップは、新宿のHMVが一押し店でありましたが、
タワレコ、優勢かなぁ...。
HMVはHMVで、また良さがありますけどね。

しかし、新宿の東口から南口にかけては、
ディスクユニオンも含めて、
アナログ掘り好きには、たまらんエリアになりましたな。

で、オープン早々、手ぶらでは帰れませんので、(^^;
2枚、購入してまいりました。どちらも600円(税別)。


・Carl Carlton - Carl Carlton

"She's a Bad Mama Jama"を含む、
1981年リリースのアルバムですな。
他店でも見かけたことはありましたが、
つねに、けっこうなお値段していたので、
手を出さずにおりました。


・Whatcha See Is Whatcha Get - The Dramatics

The Dramaticsの、72年リリースの1stですね。
The Dramaticsは、一枚もアルバム持ってなかったんですよねぇ。
ベスト盤すら持ってなくて、何か入手しなくては!と思っていました。

いろいろとサンプリングされております、
タイトル曲と、雷の音がデカすぎる(笑)、
"In The Rain"が有名でございますね。

で、曲は"In The Rain"です。



https://tower.jp/article/news/2019/03/01/n101?kid=plkpcshprgbnr041705
タワレコ初のアナログ専門店 TOWER VINYL SHINJUKU 3/21 タワーレコード新宿店10Fにオープン
(Tower Records Online)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タワレコも始めたんですね (DE)
2019-03-26 09:20:17
他の店舗でも新譜のアナログは置いていた
んですが、とにかくお高くて手がでません
でした。
中古を扱ってくれる店が増えるといいですね。
新宿は迷うからあまり好きではないけど。
(笑)
返信する
タワレコ新宿店。 (maki)
2019-03-26 19:57:50
JRの南口を出てスグですから、
大丈夫ですよ。(笑)

新譜アナログは、なんであんなに高いんでしょうかねぇ。
この先、もっと売れるようになれば、
安くなることもあるのでしょうかね。


返信する
レコード相場 (DE)
2019-03-27 13:20:32
昔はLPが2500円、2枚組は4000円が
標準でしたよね。
CDも最初は3500円とかしてたし、
2枚組は6000円近かったかな?
CDが安くなりすぎたんでしょうね。
今のLPは高くて音質も昔ほどよくないけど、
ウォーキングステレオ用に圧縮された
圧倒的音圧のCDはどうも疲れます。
ついつい高いLPを買ってしまいます。
せいぜい月に1枚か2枚程度ですが。
返信する
国内盤は、そんな感じでしたね。 (maki)
2019-03-28 10:35:46
自分は、高校時代から、
安い輸入盤を買い始めたので、
レコードでも、2000円を超えてしまうと、
もう、高いわ...感が。(^^;

海外では、すでに存在感を失っているというCD、
日本では、この先、どうなっていくでしょうねぇ。

返信する
Unknown (Hiroo)
2019-03-28 23:11:19
タワー、やっぱり出したのかーと思いました。HMVでさえ複数店舗構えてるわけですから、世の中のビニール熱を捉えると黙ってられないでしょ。さ、あとは品揃えですね、価格設定と。
近々行ってわたいもブログしてみます!
返信する
レポブログ、期待しております。(笑) (maki)
2019-03-29 10:58:34
まんず、店内の開放感に、
びっくりされると思いますよ。
これが、中古アナログ店?という感じ。

近頃の本屋さんみたいに、
腰掛けるようなところとかがあって、
そこで、試聴したりできたらいいなぁとか思いましたが、
それだと、長居されちゃうか。(^^;
返信する
行ってきました! (hiroo)
2019-04-07 10:56:22
やっと伺ってきました!
makiさんの情報どおりのいい店でした。
まあまあ欲を言えばきりがないけど。こんな店が増えるなんて、日本っていい国だw
少しばかりレポしてみました。もうひとつの日記的なブログにあげてますので、暇な際に愚文読んでみてくださいまし。
返信する
読まさせていただきました。 (maki)
2019-04-07 20:42:21
まさか、こんな時代がくるなんて、
っていう感じですよね。

10階まで上がるのが、ちょいしんどいですが。(^^;
返信する

コメントを投稿