お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

人生ゲームのルールが変わったら?

2009年03月13日 23時14分03秒 | Weblog
人生はゲームのようだと言われるけどね。
人生ゲームで遊んだことありますか?

人生ゲームの基本は手持ちのお金で遊びます。
そして一番のお金持ちが優勝者です。
世間では
お金持ちが成功者と言われる所以(ゆえん)ですね。

お金が無いと生きていけない社会。
お金が無いと参加できない社会。
だからこういう人生ゲームが出来たんですよ。

お金の無い貢献社会だったら?
どんな人生ゲームが出来ますか?
ゲームのルールがまったく違ってきますよ。
どうなることが優勝者として評価されますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  最低限やるべきこと | トップ |  自分を大切にする人ほど腰が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事