お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

なぜ競い合いたくなるんだろう?

2009年06月24日 21時13分58秒 | Weblog
人より勝りたいという気持ち。
優越感を感じたいと思う気持ち。
それを得たとき何を感じる?

達成感は得られるかもしれないけどね。
むなしさが残るんじゃないかな~?

なぜ競い合いたいのか?
考えてみたんだけどね。

競い合いは
勝つことが目的ではなく
力を精一杯出して
自分の成長を試すことが目的じゃないかと思う。

たとえ負けても
自分が納得できれば後悔なんかしないんですよ。
勝者だけ評価されるのではなく
自分を活かしきった人も評価されるといいね。

本当は人の評価なんてどうでもいいことなんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋が愛に変わると | トップ | 雑が多いと複雑? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事