お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

やはり必要とされること

2011年05月03日 00時18分05秒 | Weblog
今日から草刈が始まりました。
田んぼの周りは草の長い所も短い所もあります。
草刈機はたいして重くはないんだけどね。
長時間刈るとけっこう筋肉痛です。(笑)

昨日から
「自分にとって必要なことは何なのか?」
「人間にとって必要なことは何なのか?」
考えているんだけどね。

草刈りながら考えるとけっこういいですよ。(笑)

自分にとって必要なことは?
やはり
「必要とされること」
人間にとって必要なことは?
やはり
「必要とされること」
でした。

では
誰から必要とされることなんだろう?
それは
自然の中にいるとよくわかるような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米作りは大変です | トップ | 変化を求めて「アクセス数4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事