お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

ふと思ったこと(622)

2024年08月14日 14時46分03秒 | Weblog
>どんな生き方が良いんだろうね。
自然を大切にすること。
自分を大切にすること。
他人を大切にすること。
すべての命を大切にすることなんですね。
 
 
>晴れていたら星空を仰いでください。
宇宙の中にいる感じを満喫してください。
「自分は地球に来ているんだ」って。
 
 
>異常気象が続いているようですね。
洪水や干ばつ。
それが原因で作物の不作が問題になっています。
お金さえあれば何とかなると思うのは危険です。
お金儲けより食糧生産に力を入れたほうがいい。
 
 
>人間が間違った大きなあやまち。
お金は人間社会の血液のようなもの。
お金は人間社会をここまで豊かにしてくれた。
お金は便利な道具で文化の象徴である。
 
 
>過労死は経済戦争の戦死者と言うそうです。
経済戦争の終戦日はいつになるんだろうね。
お金の無い社会を宣言した日?
 
 
>色々経験して思うんだけどね。
知っていることは多いほうがいい
出来ることも多いほうがいい
チャレンジも多いほうがいいよ。
自己成長のためにもね。
 
 
>物はなぜ作られるんでしょうね?
日本には物が余っています。
余った物はどうなるんでしょう?
世界には物が不足している国が多いです。
日本の余った物を持って行くことが出来ない。
 
 
>天国のような生き方ってどんな生き方?
毎日が楽しいんです。
何にでも感謝出来るんです。
周りの人が優しいんです。
お金で苦労しないんです。
欲しい物はあるんです。
働く時間が少ないんです。
 
 
>僕は金持ちでもないし財産も持たないけど
僕は今、天国のような生き方をしています。
それを考えてみると
お金の無い社会は天国のようになりますよ。
なぜなら誰でも
自分が出来ることで社会貢献するからです。
 
 
>資本主義社会から貢献主義社会へ。
社会のために自分を活かす。
震災直後の日本人の行動を見ればわかりますよね。
物も労働も分かち合うのです。
それだけで
お金は無くても社会は機能します。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと(621) | トップ | ふと思ったこと(623) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事