お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

ふと思ったこと(613)

2024年08月05日 17時17分12秒 | Weblog
>自由に安全に旅が出来るなら
子供たちにもさせてあげたいですね。
社会勉強が実践で学べるんです。
社会はお金儲けをするのではなく
助け合って生きているんだと。
 
 
>草刈りが楽しいのは
きれいになるのが目に見えるからなんですね。
たくさんきれいになると
もっと楽しくなるけどたくさん疲れます(笑)
 
 
>原発反対運動に参加したことがあります。
賛成派の気持ちを考えた時思ったこと
原発が無くなったら仕事が無くなる。
原発が無くなったら交付金がもらえない。
電気が作れないと困るは聞いたことがない(笑)
交付金が廃止されても賛成するんでしょうか?
 
 
>いつも「幸せになりたい」と言う知人がいました。
その人はいつも不平不満を言っていました。
幸せの中にいるのに気付いていないみたいです。
 
 
>国民主権だから世界平和実現を目指すように
国会議員へ何度もお願い投稿したけどね。
無視され続けると命令したくなるよ。
 
 
>子供の頃宿題をしたくない時の話です。
無性に部屋の掃除をしたくなりましたよ。
これって気分転換?
それとも現実逃避?
日本の平和が守れないかもしれないのに
世界平和を実現しようとしないのは現実逃避?
 
 
>民主主義と社会主義が一体化したらどうなる?
社会全体を重視するが国民個人も重視する。
社会も個人も大切にする社会は?
貢献主義社会だと思う。
貢献主義社会はお金が存在しない社会です。
 
 
>自然も人間社会も変化しています。
変化しないものは何一つないんですね。
世界は大きく変化しそうですよ。
不安にさせる変化は
明るい未来のために必要なのかもしれないね。
 
 
>自分や家族の将来を真剣に考えると
世界を良くしなければ安心できないんですね。
 
 
>いろんなことを考えてみてください。
考えると
その波長に合った情報を受信するかも?
ひらめきみたいにね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと(612) | トップ | ふと思ったこと(614) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事