お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

依頼があったほうが動きやすい

2007年09月25日 20時53分33秒 | Weblog
やっぱり指示待ち病が治らんのでしょうね~。(笑)
「食器洗っといて~」って言われると無視できないよ。
「面倒臭いな~」って言いながらやっちゃうんだよね。(笑)

最近はパートの仕事もやってるから食器洗いは時々です。
女房の実家へ行くのも周一回です。
女房の実家へ行くと農作業のお手伝い。
ほとんどが草刈なんだけどね。

行ったらいつもこう言うんです。
「何をしようか?」って。
「何処でもいいから草の長いところを刈ってくれ」
って言われるよりね
「前の山の下刈りをやっといて」って言われるほうがいい。

命令されて動くんじゃないんだけどね
指示されて動くほうが気持ち的に楽なんですよ。
これが会社だったら気持ちはチョット違うよね。

行動は相手が望むことをしたほうが良いような気がする。

ところでチョット質問。
毎日何をしても自由だったら何をする?
お金はいくら使ってもいいし
いつまでって期限が無かったとしたら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可能性は出来ると信じて行動... | トップ | 欲望を満たすとしあわせになる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事