お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

進化した文明にお金はない

2013年03月21日 23時50分07秒 | Weblog
「人間が進化しなければお金はなくならない」
よく言われた言葉です。♪

欲望の話はよく出てきますよね。
「欲望が無くならなきゃいけない」って。
僕は欲望はあっても良いと思うんですよ。

「欲望の種類を変えればいい」って思うんです。
「自分が良くなりたい」
という欲望から
「自分を含めたみんなが良くなること」
へです。

お金のない社会を考える人は多くなりました。
インターネットで検索してみるとよくわかります。
話題にする人が多いんです。

お金の要る社会に疑問を持つことは大切だけど
お金のない社会に希望を持つことも大切ですよ。

注意しないといけないのは
お金のない社会は
原始的な生活に戻るのではなく
今より優れた文明社会になるということです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お金の無い社会が来る!」... | トップ | The world without the money »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事