お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

働けることは幸せだと思う理由

2013年12月19日 23時46分54秒 | Weblog
宝くじが当たると
「遊んで暮らしたい」と言う人はけっこういます。

遊んで暮らすことが幸せなのか?
働くことが幸せなのか?
どっち?

どちらでもいいけど。(笑)

「働けることが幸せ」だと思いますよ。
働くことではなく働けることです。
これもどっちでもいいけどね。(笑)

働くことは義務や奉仕の心があります。
働けることは感謝の心があるんです。

そして
何より
「健康であること」
「自分の居場所があること」
「人から感謝される機会があること」
「人に必要とされる喜びを感じられる」
「やりがいや生きがいを感じることができる」

だから
働けることは「感謝」の気持ちが湧いてくるんです。

お金を稼ぐ必要のない社会が必要ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来は次元が違う? | トップ | 心を平和な気持ちにさせてく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事