お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

病気を治す努力か病気にならない努力か?

2012年12月27日 23時52分48秒 | Weblog
僕は以前「病気のない社会が良い」
と言ったことがあります。
それは
両親がガンで苦しんで亡くなったからです。

ある人に
「病気は人間成長のために必要です」
と言われました。
それは「気付き」のために必要なんですね。
気付きは成長のために必要だから。

できれば
病気のない社会からの成長が望ましいけどね。

「病気のない社会」を作るために何をするか?
それは
肉体的精神的なストレスを軽減させることです。
きれいな空気
きれいな水
きれいな食事
きれいな環境
そして
ストレスの少ない生活。

ストレスの少ない生活をするためには?
お金のない社会を作ることです。

お金の要る経済活動の社会では
空気も水も食事も環境も健康にはよくない。
そして
お金がないと生きていけないストレスがあります。

多くの問題は
お金のない社会になれば解決できます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党・公明党・民主党・み... | トップ | そうだったのか!池上彰の学べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事