お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

本物って?

2007年09月18日 22時53分47秒 | Weblog
僕は環境運動をしてから船井幸雄さんの存在を知りました。
本もいっぱい読んだし講演も何度も聞きました。
素晴らしい人だと思ってます。
彼の著書の中で「本物商品」の数々を知りました。

本物商品って世の中にはいっぱいあるんですね。
ほとんどテレビコマーシャルに出てこないようなものですよ。
本物商品ほどみんなに使って欲しいのにって思います。

本物商品はなぜ広まらないんでしょうか?
なぜマスコミが取り上げないんでしょうか?

一般商品でも本物商品でもレベルがありますね。
「これですごいすごいって言ってるけど
こんなものよりもっとすごいものがあるのに」って思います。

僕が使ってる本物商品が一番良いとは思わないけどね。
影に隠れて認知されていない本物商品はもっとあると思う。

経済システムの中ではどうしても競争が起きるんですよ。
少しでも売り上げを上げるためにね。

環境運動を長くしていると何度も変わりましたよ。
環境に良いものを人様に薦めるものがね。
そして言われました。
「あれだけ環境に良いって言ってたじゃないか
何でコロコロ変わるの?」って。
そしてこう答えました。
「今までは環境を悪化させないものだったんだけどね
これからは使えば使うほど環境が良くなるものなの」って。

たしかにテレビコマーシャルで宣伝するとよく売れます。
でもね僕は思うんですよ。
体験談ほどすばらしい宣伝は無いんじゃないかと。
俗に言う「口コミ」ですね。

お金の無い社会になったら?
本物商品しか使わなくなりますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をやっても落ちつかない? | トップ | 継続の良さを感じています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事