お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

中心は有るけど無い?

2014年01月29日 23時49分13秒 | Weblog
「地球の中心は?」と問われると
「内核」って言うんでしょうね。

「世界の中心は?」と問われると
「どこ?」
「あなたの世界はあなたが中心よ」って。

地表で見ると
「中心なんて何処にも無いよ」と言える。

「自分中心で物事を決めちゃいけない」
そう言われることがあるけどね。
「自分最優先で決めてはいけない」ってこと。

一人の世界はその人が世界の中心。
だから
ずべての人が最優先と言うこと。

だから
すべての人を最優先しなければいけない。

でもね
とりあえず自分を優先したくなる。
特にトイレに行くとき。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金のない社会の必要性 | トップ | 啓蒙活動は大切だけど  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事