お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

行く?待つ?

2005年11月23日 17時31分44秒 | Weblog
あなたは会いに行くタイプですか?
それとも来てくれるのを待つタイプですか?

僕は約束しない限り待つタイプなんです
だから営業の仕事をした時は大変でしたね~
呼ばれてもいないのに会いに行くんですから

自分に向いてる仕事は何でしょう?
僕は一人でコツコツ物作りをするのが好きです
考えることも好きですね
アイデアを引き出すのも好きです

自動車学校で指導員をやったのが一番長かったです
16年間続いたのは教えることが好きだったんですね
16年間で700人の卒業生がいます
考えること、教えること、人と接すること
待てば会いに来てくれる仕事なんですね
一番向いていた仕事だったのかもしれません

事務員も7年間やったことがあります
部屋の中に閉じこもるばかりじゃなかったけど
それなりに楽しかったです

以前は「友達に説明してもらいたいんですけど
一緒に行ってもらえますか?」って依頼が多かった
そういうのも楽しかったですね~
新しい出会いがうれしいんですね

出会いは「行く」か「待つ」かどちらかです
両方出来る生き方が良いのかな~?

ホントは話したいことがいっぱいあるのにね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心・安全のために | トップ | 地に足を付ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事