お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

たしかにあなたは進化しています

2010年09月10日 14時21分33秒 | Weblog
自分の存在は両親がいたからですよね。
両親の存在は両親の両親がいたからです。
両親の両親の存在は両親の両親の両親がいたから。(笑)

自分より先代、先々代とさかのぼって考えてみるとね
今の自分はご先祖さんより進化しているんですよね。

遺伝子は自分の人生の間でも進化しているそうです。
だから代が変るごとに進化して当たり前なんですね。

>現代の進化理論では、
「生物の遺伝的形質が世代を経る中で変化していく現象」
だと考えられている。(ウィキペディアより抜粋)

以前読んだ本で・・
【生命の暗号】あなたの遺伝子が目覚める時(サンマーク出版)
はとっても良かったです。
http://www.wink.ac/~ogaoga/hon8.htm

「朱に交われば赤くなる」って言うじゃないですか。
アメリカに住めばアメリカ的な考え方になるとかね。
自分の身を守るためには銃を持つのは当たり前みたいに
お金がないと生きていけない社会を長く経験すると・・
社会貢献も平和も環境問題もお金で解決できると信じてる。

それが
進化した遺伝子では現実に違和感を感じるんですよ。
それは
現代人が明治維新の頃にタイムスリップして住むのと同じ。
いくら文明開化の音がすると言われる時代でもね。

今進化が求められるのは?
お金がないと生きていけない社会。
お金がないと参加できない社会。
このシステムに違和感を感じることです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットは有効に使っ... | トップ | ”目覚めよ”ニートの皆さん  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事