About Money,Today

ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#8

2011-01-14 11:31:54 | リンク
一昨日、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#8が開催されました。

昨年12月に日経新聞夕刊の一面に写真付で掲載されたこともあり、今回は50人を超える方にご参加いただきました。

投信ブロガー「NightWalker's Investment Blog」のNightWalkerさんも参加していただきました。
「やや、いやかなりマニアックなインデックス投資ブロガーのみなさまがたの集まりとは違い、普通に投資について考えていらっしゃる方の、いろいろな考えをお聴きできて、大変勉強になりました」とおっしゃっていただきました。有り難うございます!

なので、初心者の方も、女性の方も気軽にご参加いただければ、と思います。

次回以降は、通常通り第一水曜日19時30分からスタートです(次回は2/2です)。

#9の告知ページがアップしましたので、詳細・お申込みはこちらこらどうぞ。
参加者の感想もみられます。
ツイッターではハッシュタグ「#K2K2」で探してみてください。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べは全国に広がっています。

●札幌は1/8に1回目のイベントが開催されました。
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 開催しました! 大成功!
ツイッターのハッシュタグは「#K2K2sap」
<1/17.追記 次回は2/20(日)予定。告知ページ作成中とのこと>

●横浜は本日(1/14)が第一回開催ですね。
ツイッターのハッシュタグは「#k2k2hama」
<1/17.追記 次回は3/18(金)。告知ページはこちら。今後は奇数月の第3金曜日に開催予定>

●新たに広島でも企画しているようです。
ツイッターのハッシュタグは「#k2k2hiro」
<1/17.追記 以下のページで開催日程を調整中>
概要はこちら、アンケートはこちら

以前から「全国に輪が広がってくれるとよいなぁ」とつぶやいていましたが、現実になりつつあるようで嬉しいです。

最後に、主催者の方、これから会を立ち上げようと考えている方は山崎元さんがダイヤモンドオンラインで「投資家の集まりと注意点」について書いていますので、こちらもご一読いただけるとよいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。