About Money,Today

ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#6のご報告とお知らせ2つ

2010-11-05 16:51:05 | リンク
今週月曜日は「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#6」が行われました(本当は第一水曜日ですが3日が祝日だったので変則的に今月だけ月曜日です)。参加者は33名。はじめて参加される方もいらっしゃって“いい感じ”で循環しているようです。今回は立食にしたので、いろんな方と交流しやすくなったように思います。

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#7」は12/1(水)19時30分~
詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!(前回の参加者の声も載ってます)

関連してお知らせが2つあります。

1つ目は11/27(土)に大阪で行われる「投資はじめ隊」という勉強会にゲストとして参加します。投資はじめ隊というのは「投資や年金・保険、ライフプランなど、お金に関する疑問を銀行員やファイナンシャルプランナーや生命保険といった金融に詳しい方達にゆっくりと相談できる集まり」です。

内容は東京のコツコツ~とは少し違いますが、投資をはじめた方やはじめようという方が気軽に集まれる場を提供するという意味では仲間です(こういう場が全国各地にできていくとよいですよね!)

前日、仕事で広島に行くので、翌日大阪に寄って参加することにしました。テーマは「投資信託」となっていますが、資産形成全般についてざっくばらんにお話したいと思いますので、関西方面で少しでもご興味のある方はのぞいてみてください。
詳細・お申込はこちら

2つ目は
投信ブロガーのrennyさんが運営委員長となって進めている「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010」。今年も投票がはじまりました。受付は11月30日(火)まで。

今回で4回目となり、注目度も増してきました。投信ブロガーのかた、1票(正確には持ち票は5票)を投じてみてはどうでしょう。結果は来年1月に行われる予定のインデックス投資ナイトで発表されます。

詳しくはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。