Luntaの小さい旅、大きい旅

ちょっとそこからヒマラヤの奥地まで

目黒の新・果実園でフルーツパンケーキ

2014-05-15 18:00:23 | 食べ歩き
目黒の駅ビルが建て直しされることになって、お気に入りの「果実園」が閉店してしまった!

これは大変、と思ったら昨年から2号店がオープンしていて、駅ビルの消滅とともにそちらに完全移転したとのこと。

駅から離れて、ここがつぶれでもしたら大変、と様子を見に行ってきた。

新しいお店は権の助坂を少し下ったところで、駅から3分ぐらい。
 名前は 「果実園 リーベル」 になっている。
店内も以前の倍ほども広くなり、明るくゆったりとした配置になったが、椅子などは以前と同じ、備品も「果実園」の名前のままで、このゆるさが「果実園」らしくて大変によろしい。

メニューをもらうとこれまた以前のままだったのでおおいに安心したが、表紙には手書きの「新メニュー」が付いている。
これは頼まねば、とオーダーしたのは
 フルーツパンケーキ、1080円。
小ぶりのパンケーキ2枚の間には生クリームがたっぷりはさまれているが、それが全く見えないほどフルーツがてんこ盛り。数えてみるとイチゴ、バナナ、キーウィー、パパイヤ、マンゴー、パイナップル、ブルーベリー、ブラックベリーと8種類。果実園の太っ腹さにも変化は無いようで、これを食べればお腹はいっぱい。

平日のお昼過ぎでもおばさま方を中心にまずまずの入りで、これは自分ごときが心配するまでもなかった。

最近大流行のパンケーキも、ここなら並ぶこともなく、最高のコスパで楽しむことができる。
やっぱり目黒の果実園、最高!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←人気ブログランキングへ一票、お願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南極旅行 27 フォルニエ... | トップ | 南極旅行 28 ドレーク海... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヌ子)
2014-05-17 09:36:07
わぁ、フルーツてんこ盛り!
お店の名前負けしない充実のパンケーキですね。
同じ物を千○屋で食べたら倍ぐらいのお値段になりそう。
今回は目黒の友人に会いに行けなかったけれど、次回はビタミンC補給に果実園に行ってみたい。
返信する
タヌ子様、 (Lunta)
2014-05-17 18:42:58
果実園はコスパばつぐん、千○屋やタ○ノなんてもう行けません。
目黒のお友達だったらきっと知ってますよ。
次回はぜひここのフルーツサラダかパフェを食べてみてください。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事