Luntaの小さい旅、大きい旅

ちょっとそこからヒマラヤの奥地まで

郡山の「海苔のりべん」

2017-08-27 10:01:03 | 雑談
今年はまったく国内の温泉に行っていないもので駅弁のお世話になる機会がなく、所用で東京駅を通った機会に久しぶりに駅弁売場を覗いてみた。

駅弁屋祭はいつものごとく大盛況だったけれど、やっぱりここでいろいろ物色するのが楽しくて、一通り経巡った末に選んだのはこちら。

 郡山駅の「海苔のりべん」、950円。

のり弁にしてはずいぶんお高いが、海苔の下にはたっぷりのおかか、ご飯の中段には塩昆布も入っていて、おかずも卵焼きや鮭、ごぼうなど定番の地味なものだが、どれも大ぶりで味付けもとてもいい。
やっぱりお弁当はのり弁、最高。

と典型的日本のお弁当をいただいたのはまた明日から国外脱出するから。
スペイン旅行記はもうあと一息、インド旅行記はまだ飛行機に乗っただけだが、酷暑の東京を逃れて涼しい(あるいはもう寒い)所へ。

またかい、とか、いいかげんにしろ、というお声は聞こえません。


にほんブログ村 旅行ブログへ  ←人気ブログランキングへ一票、お願いします。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダルシアの旅 19 セ... | トップ | 初めてのフィンエアで移民映画祭 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tongshin)
2017-08-27 13:57:02
ものすごくおいしそう…
今度はどちらでしょう? 楽しみにしています。
返信する
tongshin 様、 (Lunta)
2017-08-27 17:02:00
行き先は実はtongshinさんのご近所。
ピンクの物食べに行きます。
もう寒いですか?一応薄いダウンも持ちましたが。
雨が降らないことを祈っています。
返信する
Unknown (tongshin)
2017-08-27 20:49:08
おおーっどっちの方かな…楽しみです。気温はそれほど低くないですが、行く場所によってはダウンが活躍するかもしれませんね。道中お気をつけて!
返信する
Unknown (coccolo)
2017-08-27 21:33:02
行き先、聞いちゃった〜。 またかよっ! と言うのも飽きた・・・(;^ω^) 行ってらっしゃ〜い。
返信する
Unknown (Lunta)
2017-08-28 21:11:43
tongshin 様、

中継地に到着しましたがやっぱり涼しいです。
ダウンが活躍しそう。


coccolo 様、

情報源がどこかわかったよ。
目一杯楽しみます。
返信する
Unknown (狸田ポン太)
2017-08-28 23:27:44
行先は、ウェングリア(Венгрия)ポン?(笑)
ピンクのデザート(スープ?)のレポートも待ってるポン~~
返信する
狸田ポンた太様、 (Lunta)
2017-08-29 05:21:09
今回の目的地にハンガリーは残念ながら入っておりません。
他にもピンクのものが食べられる国があるんですよ。
明日はそれを食べに行く予定。
返信する
行先わからないけど・・・ (デ某)
2017-08-30 10:52:36
ひっそり行先告げず・・・スターの不倫旅行みたい
またかい! いいかげんにしろ!
と言っておきましょう、「インド」 待ちくたびれたし・・・。
返信する
デ某様、 (Lunta)
2017-08-30 13:02:09
すいません、北の国に来ています。
インドとは全く違う世界ですが、ここはここでまた楽しい。
ご報告はまたいずれ、いつになりますやら。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事