をとなの映画桟敷席         ~ほぼ毎日が映画館

映画取材から編集裏話まで、るかのここだけの話を忘れた頃にアップします

オクトーバーフェスト2013(日比谷公園)

2013年05月19日 | イベント
金曜日夜に「日比谷オクトーバーフェスト2013」に行ってきました!
オクトーバー(10月)じゃないと言うなかれ。
ご本家ドイツのビール各社が出展、デポジットを取られるので最初は大目の金額を取られるが(大体ビール代1,300円+デポジット1,000円)、それぞれ本場のビールジョッキで飲むことができ、もちろんソーセージやジャーマンポテトなども売っている。

早速、ケーニッヒ・ルードヴィヒ社のドゥンケルという濃いブラウンのビールを買い、人並みに沿ってステージ近くへ。
なんといってもステージ上で繰り広げられる演奏&歌が楽しい。観客も踊って歌って飲んで、とっても陽気になれます。
チロルっぽい衣装のバンドのドイツ民謡が主だが、急にプレスリーに変身して大盛り上がり!
歌が終わと、知らない人がジョッキを鳴らしにきて、わきあいあいになります。最後にはみんな前にいる人の肩に手を置いて歌いながら行進したりして、ほんと、面白かった!

まだ蚊もいないし、野外が暑すぎず過ごしやすいのもよかった。

公園中すごい人並でしたが、各お店のネオンが宵闇に夜の遊園地のようにきらめき、人々がみな楽しそうで、いい時間を過ごすことができました。5月26日まで開催中につきぜひお勧めです!

ちなみに6月以降は仙台や奈良など、都内以外でも開催されるらしいよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネ・ゲーム (映画) | トップ | ドリフト(映画) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事