岩田騎手に騎乗停止処分=競馬ジャパンカップ(時事通信) - goo ニュース
いや、岩田騎手じゃなくて……。ポテンヒット氏がオルフェーブルの単勝で取ったこともあって、私もオルフェーブルの単勝を買ったのだが……。さすがにポテンヒット氏のように3万円も使う度胸などあるはずもなく、奇遇にも私も1000円にしておいた。そしたら、やはりオルフェーブルは強かったらしい。進路妨害を受けたほどである。進路妨害を受けても尚、着順が変更にはならなかったのは痛いところだが、いつ仏罰を受けてもおかしくない私のせいだとしたら申し訳ない。いや、私の罰と罪障消滅は、どうも私自身へのものより、周囲を巻き込んでしまう悪質のものらしく、実際に信仰していた頃、よく私の乗った電車が人身事故に遭ったり(人を跳ね飛ばす時のニブい音を何回聞いたことやら……)、私の目の前で道路の死亡事故が発生したこともある(警備員やっているおかげで、110番通報要領や現場保存、並びに警察への事情説明はスムーズですよ)。不思議と信仰を止めたら、それも無くなったので、まこと仏法の不思議である。
もっとも、これを多摩準急先生に話してみたら、
「お前自身が悪いのではなく、お前の後光(加護のことか?)に引かれた運の無い奴らが周囲に集まっただけでは?」
なんて言ってくれたが……。運の無い奴ら……要はつまり、地獄界の相のある人達なわけだな。電車に轢かれたり、車に轢かれて死ぬわけだから……。これつまり、私自身、地獄界の相が強いということ。これは顕正会で言われたことだが、自分の周りに集まるのは自分の境涯と似た境涯の人間なんだってね。顕正会時代の上長の言葉ではあるが、外れてはいないと思う。『類は友を呼ぶ』という諺があるが、正にそれであろう。
ここまで書いて気づいたのだが、今度の総選挙、私はある政党のある政治家に投票しようとしているのだが、やめておいた方がいいのか?いや……。私ごときの仏罰で落選するようなら、とっくに公明党が【Nice Boat.】。
さて、ポテンヒット氏は帰りもケト線に乗られたらしい。ケトとは電報略号で、京浜東北線のこと。つまり、ケイヒントウホク線というわけだ。それはともかく、あの通勤電車に駅弁持ち込み……?ロングシートで食される気ですか?さすが、国労のストライキや動労の順法闘争を経験された方は強いですな。私はさすがに最低でも、ボックスシートでなければ食欲が湧かない。何故なら、ロングシートは寝専用シートであり……ゲフンゲフン。
鉄道小旅行ということで、帰りは再び地下鉄有楽町線→りんかい線→埼京線というルートにしてみた。今度の有楽町線は、最古参の7000系。製造年月日は【お察しください】。私より年上だ。しかしシートモケットは取り替えられ、ドアの上にはLED表示板が付き、ドアチャイムも付いて、ギロチンドアも改良され、行き先表示もLED化、目立たない所ではハンドルもツーハンドルからワンハンドルに改良されて、更にはインバータ搭載となって、もはや別形式のようになっている。因みに、鉄ヲタの中には魔改造と呼ぶ者も少なからずいるようだが、本来はアニメキャラのフィギュアを【チョメチョメ】して、更には【あらあら】【うふふ(はあと)】など、18禁化することを魔改造と呼ぶのだが、何を以ってそのように呼んでいるのかは不明である。
りんかい線からは70-000形に乗る。「ななまんがた」と呼ぶのが正しいらしいが、だからどう見てもJR209k(ry
京浜東北線から209系が完全撤退しようとした時、転属先が埼京線かもと聞いてヒヤヒヤする鉄ヲタが少なからずいたようだが、何を以ってヒヤヒヤしたのかは不明。それよりE501系を“魔改造”して、常磐線を長距離運用させていることの方が疑問なのだが……。
今度はさすがに“逝っとけダイヤ”になることはなかった。どうやら、私以上に加護に恵まれた人が同乗してくれたらしい。ありがたいことだ。例えそれが魔の通力であっても、恩恵を受けられればそれでいいのだよ。
いや、岩田騎手じゃなくて……。ポテンヒット氏がオルフェーブルの単勝で取ったこともあって、私もオルフェーブルの単勝を買ったのだが……。さすがにポテンヒット氏のように3万円も使う度胸などあるはずもなく、奇遇にも私も1000円にしておいた。そしたら、やはりオルフェーブルは強かったらしい。進路妨害を受けたほどである。進路妨害を受けても尚、着順が変更にはならなかったのは痛いところだが、いつ仏罰を受けてもおかしくない私のせいだとしたら申し訳ない。いや、私の罰と罪障消滅は、どうも私自身へのものより、周囲を巻き込んでしまう悪質のものらしく、実際に信仰していた頃、よく私の乗った電車が人身事故に遭ったり(人を跳ね飛ばす時のニブい音を何回聞いたことやら……)、私の目の前で道路の死亡事故が発生したこともある(警備員やっているおかげで、110番通報要領や現場保存、並びに警察への事情説明はスムーズですよ)。不思議と信仰を止めたら、それも無くなったので、まこと仏法の不思議である。
もっとも、これを多摩準急先生に話してみたら、
「お前自身が悪いのではなく、お前の後光(加護のことか?)に引かれた運の無い奴らが周囲に集まっただけでは?」
なんて言ってくれたが……。運の無い奴ら……要はつまり、地獄界の相のある人達なわけだな。電車に轢かれたり、車に轢かれて死ぬわけだから……。これつまり、私自身、地獄界の相が強いということ。これは顕正会で言われたことだが、自分の周りに集まるのは自分の境涯と似た境涯の人間なんだってね。顕正会時代の上長の言葉ではあるが、外れてはいないと思う。『類は友を呼ぶ』という諺があるが、正にそれであろう。
ここまで書いて気づいたのだが、今度の総選挙、私はある政党のある政治家に投票しようとしているのだが、やめておいた方がいいのか?いや……。私ごときの仏罰で落選するようなら、とっくに公明党が【Nice Boat.】。
さて、ポテンヒット氏は帰りもケト線に乗られたらしい。ケトとは電報略号で、京浜東北線のこと。つまり、ケイヒントウホク線というわけだ。それはともかく、あの通勤電車に駅弁持ち込み……?ロングシートで食される気ですか?さすが、国労のストライキや動労の順法闘争を経験された方は強いですな。私はさすがに最低でも、ボックスシートでなければ食欲が湧かない。何故なら、ロングシートは寝専用シートであり……ゲフンゲフン。
鉄道小旅行ということで、帰りは再び地下鉄有楽町線→りんかい線→埼京線というルートにしてみた。今度の有楽町線は、最古参の7000系。製造年月日は【お察しください】。私より年上だ。しかしシートモケットは取り替えられ、ドアの上にはLED表示板が付き、ドアチャイムも付いて、ギロチンドアも改良され、行き先表示もLED化、目立たない所ではハンドルもツーハンドルからワンハンドルに改良されて、更にはインバータ搭載となって、もはや別形式のようになっている。因みに、鉄ヲタの中には魔改造と呼ぶ者も少なからずいるようだが、本来はアニメキャラのフィギュアを【チョメチョメ】して、更には【あらあら】【うふふ(はあと)】など、18禁化することを魔改造と呼ぶのだが、何を以ってそのように呼んでいるのかは不明である。
りんかい線からは70-000形に乗る。「ななまんがた」と呼ぶのが正しいらしいが、だからどう見てもJR209k(ry
京浜東北線から209系が完全撤退しようとした時、転属先が埼京線かもと聞いてヒヤヒヤする鉄ヲタが少なからずいたようだが、何を以ってヒヤヒヤしたのかは不明。
今度はさすがに“逝っとけダイヤ”になることはなかった。どうやら、私以上に加護に恵まれた人が同乗してくれたらしい。ありがたいことだ。例えそれが魔の通力であっても、恩恵を受けられればそれでいいのだよ。
こちらの西部は、雪ですよ。
雪の中を運転していて、ふと、感じたのですが
ゆかい(愉)がおおい(多)と云うことですか・・・!
なぜ、そんなことを考えたんだろう??
ユタさん流に云うと、ユタさんと【うふふ】だから【チョメチョメ】を考えるのかな??