星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋

みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。

「ちょっと待って!はじめてのケータイ」~文部科学省新着情報です

2010-02-18 19:24:21 | SST ソーシャルスキルワーク
携帯電話は魔法のツールでもありますが
一方で 危険をいっぱいはらんでいます。

星槎内の各校舎や学習センターの調査でも
いろいろなトラブルが報告されました。


文部科学省では、昨年に引き続き
携帯電話のインターネット利用に際しての留意点や
トラブル・犯罪被害の例、対応方法のアドバイスなどを盛り込んだ
子ども向けリーフレット及び親子のルールづくりに係るリーフレットを作成しました。
2月より全国の都道府県教育委員会等へ配布します。

文部科学省のホームページからもダウンロードできます。
「ちょっと待って、ケータイ」リーフレット【平成21年度版公開 2010年2月17日】

「ちょっと待って!はじめてのケータイ」リーフレット【平成21年度版公開 2010年2月17日】


携帯が便利なツールとして気もちよく使えるために
ルールを決めることは大切だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。