みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。
星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋
What's New 星槎教育研究所
2015.05.22 今年度のプログラムを紹介しています
2015.04.01 ベアーズについてはこちら
2015.04.01 詳細は、星槎教育研究所の公式Webサイトをご覧ください





今月のTKGはカップヌードルミュージアムでした。

壁3面にさまざまなインスタントヌードルが飾られたコーナー。台湾や香港、中国、韓国などで販売されている商品もあり、1968年からの歴代の商品は、懐かしい!生まれてない!おいしそう!と会話が弾みました。


昼食はワールド麺ロードで。
ベトナム・フォー2人、マレーシア・ラクサ1人、イタリア・パスタ1人、中国・蘭州牛肉麺1人を選びました。
写真はマレーシア・ラクサ。

おかわりはミニチキンラーメン・トッピングつきで。


マイカップヌードル作りは、カップに絵を描くのに四苦八苦しつつ、スープや具をセレクトして完成しました!


来月は今年度最後。高3生2人の卒業祝いも行ないたいと思います!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2月13日(火)、チャートではキャラチョコ作りのプログラムを行いました。
キャラチョコ(通称・痛チョコ)とは、好きなキャラクターなどのイラストをチョコレートペンで書き写して作るチョコレートです。

バレンタインデーの前日…ということで、好きなキャラへの愛を叫ぼう!!と、急きょ決行されたプログラムです。

参加メンバーの皆さん、思い思いに好きなキャラクターのチョコレートを作りました




溶かしたチョコを付けた竹串で、見本の絵をなぞっていきます
この作業の際、息をするのも忘れて集中していたメンバーもいました
なぞり終えたら、冷蔵庫で冷やします。



線画のチョコが冷えて固まったら、ホワイトチョコレートで背景作り。
背景のホワイトチョコを塗ったら、冷蔵庫でまた冷やします。



そして完成

「可愛くて食べるのがもったいない」なんて声も聞かれました

本当に、可愛くて食べるのがもったいないですね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )