星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋

みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。

若者支援プログラム、刷新

2021-07-02 14:36:53 | お知らせ
当研究所の若者支援プログラムは、今年4月より新しい取り組みを始めています。
学生生活をフォローするクラス、日常生活で生まれるちょっとした相談ができるクラス、余暇を楽しみたい人の土曜の居場所など、よりきめ細かなプログラムをご用意しました。

現在は通信制大学の学生さんへのサポート、悩み事の解決サポート、鉄道の話をする余暇サポートが始まっています。
余暇サポートにはボードゲームの日もあり、UNOやトランプなどライトなカードゲームから、カタン、人生ゲーム、パンデミックなどじっくり向き合うボードゲームを用意しています。ワードゲームも多数あります(ボブジテン、ワードスナイパーなど)。

最近の流行りは「UNOフリップ」。通常のUNOにフリップ(通常→闇モード)要素が入った、なかなか先が読めないUNO。

TRPGもあります。

ただいま体験希望の方を募集中です。お問い合わせください。


詳しくは下記のページをご覧ください。
https://edunpo.seisa.ac.jp/?action=common_download_main&upload_id=438

また7月の日程はチラシをご覧ください。

若者支援チャートのページはこちらのQRコードでも読み込めます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。