ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

余裕のある率直さ

2009年05月12日 | お気に入り♪(ビートリー)
曽野綾子さんを読んでいて感じたのは、こういうジョンレノンです。
この余裕のある率直さが、今の気分にはピッタリで癒されます。

   people say I'm crazy doing what I'm doing...
   people say I'm lazy, dreaming my life away...
   I'm just sitting here watching the wheels go round and round
   I really love to watch them roll 
   no more riding on the merry-go-round
   I just had to let it go

   人は俺がやっている事(を見て)俺はクレイジーだと言う
   人は俺がゆらゆらと人生を夢見ている事(を見て)怠け者だと言う
   俺はただここに座り、車輪がぐるぐる回っているのを見ている
   ぐるぐる回っている車輪を見ているのが大好きだ
   もうメリーゴーランドに乗るのは止めだ
   ただ忘れるしか(諦めて手放す)なかったんだ


John Lennon - Watching The Wheels


あまり脈絡はないですが、
このCMと曲(ビリーフィールドという人の「恋とたばことスイングと」に入っています)が大人っぽい余裕を感じて好きでした。

キリンシーグラム・他CM ジャン・マイケル・ビンセント




   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい人をやめると楽になる/曽... | トップ | 非常識な成功法則/神田昌典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿