ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

近くへ行きたい

2009年09月25日 | 日記
先日、アップしたばかりだというのに、下の記事のサルスベリ、
今日、家内が見たら、切り倒され、整地されていたとのこと。
あぁ 無常。。

この気持ちを歌に込めて。

 さるすべり
   桃花消ゆる 秋茜(あきあかね)  (・。・;

いまひとつ、気持ちが込めきれないので、
ポールの " 歌に愛を込めて( love in song )を。

" I can see the places that we used to go to、now .
Happiness in the homeland "
( いつも 僕らが目にしていたサルスベリの姿が、はっきりと目に浮かぶよ
大地にかえって幸せかい。 )

 すんごい意訳でごぺんなさい。<(_ _)>

Paul McCartney&Wings - "Love In Song"




<初稿 2009/9/23 >

この春から夏の間に近所の住宅造成もかなり進みました。



(この春の様子: http://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion/e/a18f35b8495c4b153cc3ef5595611317


坂をあがっていくと、便利な抜け道ができました。週末は愛用してます。秋はきれいな紅葉も見れそう。
しかし、この道も元は林だったのが造成されてできたもの、この美しい林がそのまま、だったらいいのですが。。



夏の終わりのサルスベリ。木のぼり名人の猿もすべるくらい、つるつるの幹肌。
(ピンク花品種が多いですが、白花品種もあります。
 家から30分くらいかけて行く河川敷のコースに向かう途中、
 白いサルスベリが街路樹になってて、夏の盛りの頃は見事な花ぶりでした。)
写真は、ベランダ越しに見えるくらい近くにある鮮やかなピンク花です。



山のあなた、ではないですが、遠くへ行かずとも、近くにも美しい自然があるので、
もっと" 目においしいもの探し "をやってみようと思います。
車から眺めていても、例えば、春にあそこで見たモクレンが綺麗だったとか結構お気に入りの通り道があったりします。

「近くへいきたい」、おもしろそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日のドラゴンフライ(と... | トップ | 水琴窟の調べ ~ 京都大原 宝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿