ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

[2010年12月佐野クラシックゴルフ倶楽部] マスカラスセンセイの〆の言葉

2010年12月19日 | ゴルフィーライフ[ラウンド編]

今年1月 ニューセントアンドリュース&オールドコースでの初ラウンドは52/59の111で始まった。
今年〆となるランドは またも52/59の111で終わった。

その間、進歩がなかったわけではない。いや、かなり進歩したと思う。
夏場にかけて調子をあげ、87をマークした。
しかし、私の場合、ショットがよくてもアプとパットがダメだったりして、
気持ちが乗ってこなかったりして、なかなかスコアとして結実してくることが少ない。

1月に一緒に廻ったメンバーの一人は先日ハーフ38をマークし、38/49で自己ベストの87をマークしたとのこと。
(ニューセントアンドリュース&オールドコースではハーフ70以上叩いてたのに)

ゴルフはやっぱり気持ちである。

巻き玉が左方向に出るのが止まらず、今日も特に後半は途中からスコアなんてどうでもよくなった。

最終Par5でまた左へOB打った後、気を取り直しての打ち直しから、しっかりパー(つまり7、ダボのことね)で締めたのがせめてもの救いか。
4打目Gエッジからの転がしアプをダフってショートしたが、1ピン強のパットを決めてフィニッシュして、
思わず、" おっしゃパーだ "、と小さくガッツポーズした。
2打罰のOBが頭から消えていたから気持ちが入った。

ティーグラウンドにあるタバコ消しの白いボール状の灰皿と、ティーマークを勘違いしての2打罰もあったり、
集中力のないポカも顔を出した。。

( ↓ ) 左:元気づけの"くのいち"ガム。効果なし。 

     右: この写真だと分かりにくいけど、やたら打ちおろしが多い山岳コース。

 

2010年 マスカラス先生〆の言葉


( ↓ )恥ずかしい成績だが、現実に目をそむけるな。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなぼくに何がわかるのか ... | トップ | 自己形成のイメージ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスカラス先生へ♪ (ひかる)
2010-12-19 21:49:55
今シーズンはベストスコアの更新、87!!
おめでとうございます

でも、いきなり冬が来てしまい
硬い冬芝、難しいですよねぇ

グリーンまわりではウエッジ、持たないほうが
スコア、まとまるようです

来シーズンは私も
「筋のピンと立った、気持ちの入ったラウンド」を「増やし」
さらなる「高み」を先生とともに目指していきたいです!

機会がありましたら、またよろしくお願いいたします
返信する
先生になっております。 (ヘボカラスのくせに、、)
2010-12-19 23:49:42
どうしてセンセイなのか、
この記事だけみたひとは、
コイツどうかしてるんじゃねーの?と思うかも。
他も見ると、ますます頭おかしいんじゃないか、ってならなきゃいいけど…。
別にそれはそれでもいいんけど。

こちらこそ、楽しみにしております。

今は三歩すすんで三歩下がってますが、
来年は一歩くらい下がってから十歩くらいすすみたいものです。

獲らぬ狸のナントカでも、それでしあわせな時間になるんだったらいいや、って感じかな。
返信する
Unknown (汁子)
2010-12-20 09:39:28
ゴルフには興味はありませんが、何かを真剣にやっている人は魅力的です!

さらなる高みを目指してがんばってください!
返信する
アホカラスの鳴き声 (おかわり忘れた)
2010-12-20 12:14:55
に、気付いてくれましたか、
嬉しいです。
昨日見返したら、風邪っぴきで鼻声でした(._.)

魅力的ですか ~
一生風邪ひいてよかなぁ
一生懸命でも、この成績では がんばれベアーズって感じかな
返信する
Unknown (いしこ)
2010-12-23 23:27:04
あいかわらずへぼのようですが、あなたのがんばりはげみになります。どうぞよいお年を!
返信する
またいらして♪ (かべおんな)
2010-12-23 23:44:25
やだぁ、いしこったら。
ひとのこと へぼっていってるんじゃないわよ~。
ヘボミアンぶりは さしてかわらないじゃないの~♪
へぼは、いっしょうなおらないんだからしかたないでしょ。

返信する

コメントを投稿