ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

[2009年4月那須チサンカントリークラブ]

2009年04月18日 | ゴルフィーライフ[ラウンド編]
友人と前夜から泊まりで、那須チサンカントリークラブで2.5ラウンドまわってきました。
(昨年夏に行った時より宿舎が綺麗になっててびっくり。
前回は朝、自力で起きれなくて、着のみ着のまま、ばたばたのティーオフでしたが、
今回は目覚まし時計持参で、4:58スタートの1時間前にちゃんと起きれました。)

途中から古傷のある膝が痛んで、まるで昨年(2008年)全米オープンのタイガーさながら、びっこ引きながらのラウンド。 そのせいでばかりでもないのですが、途中からスコアカードの付け方 (パット数やFK(フェアウェイキープしたかどうかのチェック、など) もいい加減になってしまいました。反省。。

ブログに掲載するのをためらうスコアです。
でも、友人から、現実は直視したほうがいい、とアドバイスがあり、
ヘンなスコアだけど頑張ってるやつのブログの方がおもろいよ、と言ってたので
ちゃんと記録が残っている1ラウンド目をアップしました。
はパー(ホームラン)、はボギー、はやってはいけないトリプル以上、です)

これまでは、スコアカードを保存することもせず、良くなかった日には、悪いことは忘れよう、と帰りに破って棄てるくらいで、
ラウンド後に、こうして結果を冷静に分析するのは初めてです。
ラウンドのリズムや流れをつくれず、イージーにトリプル以上を叩く悪いところが出ています。

ブログだと、スコアカードの散逸もないので、ちゃんと記録が残るのがいいところです。
これから上手くなっていくためにも、スタートは三振でもOK。

汗をかいたせいもあってか、佐野ICで降りて食べた万里のラーメンがこれまでになく美味かったです。

収穫もありました。
ラウンド後の練習が一番身に付くという、友人の薦めにおされて、
その後、飽きもせず、そのまま夜の練習場へ行ったのですが、ラウンド中出ていたドライバーが左方向へ真っ直ぐ飛んでいく癖を修正できました。
250Yの的も難なくオーバーしてます。(厚くインパクトできた時は300Yいってるかもって感じです。。)

※ ドライバーはダウンからフォローで右尻をターンさせる。
  ドライバーのテンポは『 右、しり、ドーン!』   
 
アイアンは(左足体重気味にするため)、左尻へ意識を向けて『 左、しり、ドーン』
  フォローで左サイドが伸びあがらずに、つかまった、それでいて引っかけないショットが出ます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心月輪(しんがちりん) | トップ | 読書進化論/勝間和代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい (石子)
2009-04-19 11:41:13
ごるふぃーさんてやっぱりお上手なんですね
返信する
やっとわかりましたか (lifelongpassion)
2009-04-19 13:31:01
もう年なのかな
ひざがまだ痛いよ
あまり無理はできないな
返信する

コメントを投稿