ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ア・デイ・イン・ザ・ライフ

2011年04月24日 | お気に入り♪(ビートリー)

現実世界と仮想世界、
無数に枝別れした可能性として漂っていた世界が、瞬間々々の現在ではひとつの現実となって収束する。
不確定な世界との間を往ったり来たりして揺らいでいる量子論が示す世界観、
この曲にそのようなものを感じる。

混沌とした背景で跳ねるような現代音楽風のピアノ、
これまで気づかなかった音の粒だち。
The Beatles A Day In The Life [HQ] Alternate Ver HUMMING THE CHORD ENDING

ビートルズは東洋思想(インド哲学)に触れたゆえなのか、
私のそのような嗜好にも応えてくれる。

地球が丸くて青いから ~ Because
ジョージ・ハリスン ~ The Inner Light
狂気のファンタジア
ノイズではなく、意識の粒は運動しているのだ

A Day In The Life 英語日本語歌詞

「ゼロから始めて、世界の終わりのような音を出したい」(ジョン・レノン)

中間部で差し込まれる、ポールが歌う日常的普通さが、遠近法のようにコントラストを上げてゆく。

人生に顕現したある一日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「場」を考える ~ 意識や生... | トップ | 目指せ仙骨美人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (汁子)
2011-04-25 10:36:09
A Day In The Lifeありがとう。
ぼ~っとしてた頭がすっきりしたよ~
返信する
このあたりは、 (汁子さんへ)
2011-04-26 08:08:30
シルさんと嗜好がかぶるのかもねー

2日酔いでアタマいたいゴルフィーより
返信する

コメントを投稿