ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ゴルフとロッキー

2009年04月07日 | お気に入り♪(CM/TV/映画)
ゴルフィーライフをテーマにブログを始めて3日目。少し要領がわかってきました。驚いたのは、自室でPCに向かってYouTubeでいろいろ見てると、ブログのサーバに自分の好きな映像をクリップしておけるサービスがあるのに気づいたってこと。

 あまり、ブログのテーマにそぐわないのを載せるのもどうか、と思っていまのところ自粛していますが、個人的には子供の頃に見て憧れた覆面レスラーのミル・マスカラスの試合など、DVD化を望んでいたような映像がいろいろあって、ちょっとしたカルチャーショックでした。

 好きな映画のシーンも、まるでDVDのチャプターのように、シーン毎にあるので、例えば感動のラストシーン・コレクションを作るようなこともできそう。

 そんななか、単純だとばっさりやられることが多いですが、僕の好きなシルベスタースタローンの「ロックアップ」の冒頭シーンだけ載せておきました。
ピアノのテーマ曲をバックにスタローンが、懐かしいすすけた写真フレームの埃ををきれいに拭っているシーンがお気に入り。
(ラストのincredible Smileというシーンも、男気にあふれてていいですが…)

 スタローンが”このオレにゴルフでもやれっていうのかい??”みたいなジョークを恋人に言っているのが面白いですが、本当はスタローンもゴルフにハマっているような記事を読んだことがあります。



Lock Up Movie (Part 1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mull Of Kintyreの風景 | トップ | 風にそよぐタイツリ草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿