今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

母の誕生日

2015-01-08 12:28:35 | 雑記
気温は下がって寒く風は冷たいが、青空が広がって気持ちのいい冬晴れ。
仕事が休みなのだが、風邪の具合は気温が下がったせいかすっきりしない。
胃の具合もちょっと悪い。
ご馳走を食べ過ぎて体重が増えてしまったたので、ちょっと食べられないくらいが丁度いいのかも。

鹿児島に帰省した時に、鹿児島中央駅の駅前で手作り品マーケットが開かれていたので寄ってみた。
アクセサリーや布の小物、革製品など可愛い手作り品のブースが並んでいた。
焼き物のブースがあったので見ると、手頃なカップがあったので、母の誕生日プレゼントに買って帰った。

今日は母の誕生日なのでプレゼントした。
夕食は母がお寿司をご馳走してくれるそうだ。

それまでに胃の調子を戻しておかねば…
ダイエットは明日からにしよう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとうござ... | トップ | 大気汚染物質が… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたい。 (まみまみ)
2015-01-09 10:17:41
ママちゃん、(o゜▽゜)o オハョ~!
いまだ地味に体調(おなかも)不調っぽいね。
やめときゃいいのに、な~んか食べちゃうんだよね(//ω//)ついつい?
てかママちゃんママ、お誕生日おめでとうございました(^^)
カップ、すごい可愛い o(≧▽≦)o これは喜ばれたでしょ!?
お寿司美味しかった?
ということはダイエットは今日からだね(゜∇^*)9
ファイトントン!!
返信する
まみまみちゃん (リーのママ)
2015-01-10 11:33:44
この白っぽい釉薬のかかり具合が素敵でしょう。
このカップ鹿児島の窯元の作品で、他の窯元の作品も素敵なのがいっぱいあったんだけど、割れ物は旅先ではちょっと買えなくて残念。

去年福島に行った時も相馬焼のしゃもじ入れが欲しかったんだけど、とても無理で泣く泣く諦めたのよね。

デパートとかだと送ってもらえるだろうけど、マーケットだったしね。
返信する
Unknown (春ハート)
2015-01-10 21:06:37
まぁこの微妙な淡い色合いがステキですね
お茶するのが楽しみになりますね♪
お母さん喜んだと思います^^
お寿司いいな、いいな
楽しかったでしょうね
返信する
ハートちゃん (リーのママ)
2015-01-10 22:53:09
薩摩焼は黒薩摩と白薩摩があって、白薩摩は細かい花模様が特徴の高級品で、黒薩摩は庶民の焼き物だったそうです。
このカップは地の色は黒目の、黒薩摩の流れのようです。
軽くて使いやすい様ですよ。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事