今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

2008-08-03 10:17:13 | TV

今日の最高気温は昨日より2度低くて35度だという。


                    


熱帯地方になってしまった日本。
一日中扇風機を回して体温を下げる。
一番暑い時に台所の片付けをする。
水を扱っていると涼しい。

昨日から風がよく吹く。
洗濯物はあっと言う間に乾いてしまう。

しかし、午後からは雨だというので大物を洗うのは止めておこう。



                    


昨日から高校野球が始まった。
応援した下関も鳥取も負けてしまって、やっぱり私が応援すると負けるのか?


今日は鹿児島に宮崎とやっぱり応援している。
猛暑の中九州っ子がんばれ~


                    


テレビの前でゴロゴロしていると夏太りになりそうだからゴソゴソと家の中を片付ける。
棚の上の埃を被っていた時計のガラスのカバーを洗い、電池を入れ替えた。
昔々拾ってきたのだろう、貝殻が入っている。
時計は新しい刻を刻むのに、貝殻は思い出を宿して刻を止めている。


少々夏バテ気味だったが元気を取り戻した。
明日からまた仕事だ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さそり座 | トップ | 明け方の雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (ハート)
2008-08-03 20:43:33
疲労回復できて良かったですね~。

今日も外出してて野球は見てません。
高校野球は熱いですね~気持ちがムンムン伝わってきますよ~♪

これからも楽しみな野球になりそうです~(^^)

ああ今晩も寝苦しいかな~
返信する
リーママちゃん (RINRINN)
2008-08-04 03:23:38
横浜もうだるような暑さです。
だから空調の整ったとこにしか行きません。
もちろん外なんて絶対に歩かないし。。。

ますます大きく育ってます(涙)
返信する
おはようございます~♪ (葉月)
2008-08-04 09:35:17
朝からの雨で涼しくなるのを期待したけど
返って蒸し暑くなりましたね~
ガラス越しの貝殻とても涼やか~!

高校野球毎日熱戦ですね~
あのガンバリを分けて欲しい気分。

水分補給でこの暑さ乗り切りましょう~^^
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-08-05 08:24:05
高校野球、昨日は飯塚(福岡)が沖縄に負けちゃったみたいです。
九州同志で闘うのはどうしてかな?
宮崎と熊本も闘ったし、勝った宮崎と闘うのも鹿児島だし。
せっかく甲子園まで行って、近県ではなく遠くの地方の選手と闘ってみたいんじゃないのかな?
返信する
RINRINNちゃん (りーのママ)
2008-08-05 08:26:22
夏はますます大きくなる季節ですよ!

暑いからとゴロゴロして、うっかりアイスなんぞ食べようものならすぐにカロリーオーバー。

だからって運動すれば熱中症。

秋風が恋しいですね。
返信する
葉月さん (りーのママ)
2008-08-05 08:28:59
昨日の雨で少しは気温が下がったのか今朝は少し過ごしやすいようです。
クマゼミは朝からワシワシとうるさいですけどね。

飯塚負けちゃいましたね
でも、沖縄応援しちゃいます~

しばらくは楽しめるかな?
返信する

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事