今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

紫外線

2006-04-21 17:56:54 | 仕事


昨日の風は台風のように雲が渦を巻いていた。
熱帯低気圧は台風になる。
寒冷低気圧は名前は変わらないけど台風並みの影響が出るということだ。

今日はまだ少し寒いけどいいお天気。
くぅはおにぎりを持って遠足。
といっても大宰府に現地集合だから自転車、地下鉄、西鉄電車と乗り継いでいく。
しかも、今日からK塾だ。塾のテキストも持って遠足(笑
もっとも四王寺県民の森は行かないことになったらしく、都府楼跡から大宰府まで歩いて終わりらしい。
雨ならば九州博物館見学だったのかも。
いいお天気過ぎて真っ赤に日焼けして帰ってくるかもしれない。

塾はICチップ入りのカードで出席や出入りをチェックするようになっている。
F大も同じだと聞いた。時代は変わったなぁ~
学校に毎年書かされるような個人情報も書かされた。
ちょっとしたカルチャーショックだ。
書いたのはくぅだが、今日提出するはず。

遠足が2時ごろ終わったら、大宰府から来ている友達の家に遊びに行って時間をつぶすといっていた。
そのくぅから3時ごろメールが来た。
「お父さんとお母さんの歳を教えて」
なんだくぅ、書いてなかったのか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂混じりの強風 | トップ | 霧? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?・ (あみママ)
2006-04-21 18:07:46
このブログの形式が変った??

今まではコメントは別窓で出ていたよね~



歩く遠足なら・・雨の方が良かったって子供も多かったのでは??
返信する
お返事 (リーのママ)
2006-04-21 18:48:18
別窓で出てるけど・・・

タイトルをクリックすると写真が大きくなって、コメントも見られるけど、そっちが表示されたのかな?

PCって時々おかしなことするから・・・

イラストがなかったりするし。



700人の制服が大宰府の街をぞろぞろ歩いてる様子を想像すると・・・(爆
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事