今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

着物

2008-07-28 09:09:56 | 雑記
今日もカッと日が照りつけ蝉の声がシャワーの様に降り注いでいる。
地下鉄で薄いグレーに瓢箪の柄の着物姿の女性と乗り合わせた。着物姿自体珍しいがこの猛暑に着物とは、さぞ暑かろう。なのに、向かいのタンクトップの女性より涼しげに見えるのは何故?白い椿の髪飾り、淡い紫の帯締め、着物は全身で季節感を表現している。ベージュの日傘をさして歩いているとそこだけ涼風が吹いているようだ。それに凛とした表情。それくらいは見習いたいものだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は降るのか? | トップ | さそり座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちは大事ですね~ (ハート)
2008-07-28 10:18:01

こんにちは~お元気に活動されているようですね。お仕事ご苦労さまです~
気持ちが態度に表れるのですね。その和服の方の気持ちは暑さに負けないように凛としていたのでしょうね。見習いたいと私も思いました。

この前に炎症性乳がんの方を紹介しましたが、つい先日22日に「ぶげままさん」が他界されました。
それで昨日それを知って、ショックで震えがとまらず
気持ちもダウンしてました。
でもそのかた繋がりのブログを2.3回りましたが、みなさんとっても悲しいながらもぶげままさんの健闘をたたえ、また今は受け止められないけれど自分も頑張るという方々を見て、わたしもぶげままさんの毅然とした生き方を心にとめていかなきゃと思いました。

まだ小学生と幼稚園の子供さんを置いて他界されたのはとっても辛かったでしょうね~。
ほんとに残されたご家族の方を考えると言葉がみつかりません。
ぶげままさんも気持ちがいつもシャンとしていた方です。
ただ紹介した方だったので、こんなに早くお別れがくるとは思わず、とにかくママちゃんの耳には入れておこうと思って書きました。


今日も暑いですよ。一人で家にいる母は簡単なものしか食べてないみたいなので、今日はおかずをまた持っていきます。時々は差し入れしてるけど、やはり心配ですから…ママちゃんも暑いけどお仕事に家事に頑張ってね~
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-07-29 08:02:37
知らせて下さってありがとう。
私もブログはお気に入りに入れたもののなかなか見に行けないままになっていました。
ご冥福をお祈りします。

暑いだの辛いだの言えるのは生きているからですよね。
お互い、気持ちだけは凛として生きていたいですね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事