今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

戻り梅雨

2009-08-09 17:15:15 | 雑記
時々
梅雨のようなお天気に舞い戻った


この夏は天気予報もコロコロ変わる。
しばらくは晴が続くかと思っていたら、また曇りがちのお天気が続くと言っている。
昨日、布団を干したりシーツや綿毛布を洗っておいたのは正解だった。

                    


昨日なぎぃが出かけた後、なぎぃの部屋の押し入れを片付けた。
なぎぃの部屋と言っても、最初は夫の寝室。
次は洗濯物をかけておく部屋。
その次にくぅの部屋になって、くぅが一人暮らしを始めたのでなぎぃが使うようになった部屋だ。
南向きの明るい部屋なのだが4畳半しかなく、しかも押し入れは長い間使わないものが押し込まれて開かずの扉になっていた。

押し入れの前に物が積んであるので半分だけ扉を開いて中の物を整理した。
子どもたちが幼稚園の頃作った工作や絵画などが出てきたり、すっかりかびてしまったランドセルが出てきたり。
意味なく取っておいた空箱もたくさん出てきた。
要らない物を捨て、絵画などは写真を撮ってから処分した。

大きな果樹酒を作るビンに、茶色に変色した液体が入っていた。
記憶では梅酒。
恐る恐る匂いをかいでみたら、やっぱり梅酒のようだ。
濁った茶色い液体を見て夫は捨てていいと言った。

おもちゃと書かれた箱や、取り敢えず捨てなくていい物を整理して押し入れの上の段を空っぽにすることが出来た。

昨日は暑くて汗をダラダラ流しながら作業をしたら、くたびれてしまった。


それにしても、何でこんなにゴミを溜め込んでいたのだろうと引っ越しの度に思うのだが、やっぱり要らない物を溜め込んでいる自分を発見した
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋に暑中見舞い | トップ | 盆休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事