今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

生暖かい雨

2007-12-28 18:20:52 | 雑記

冬とは思えない生暖かい雨に閉じ込められた一日。

写真はなぎぃが自分へのクリスマスプレゼントだと言って買ったカクテルを作るセットの一部。


                    


25日の夜、疲れて仕事から帰った私を迎えたのは誰もいない部屋だった。

ダイニングテーブルの脇に大きな紙袋があった。
クリスマス柄の紙袋を見て、「もしや‥‥」と思ってしまったのは不覚だった。

覗き込んだ紙袋は殻。


それがなぎぃの買い物の残骸だった。


                    



20歳になってからなぎぃはカクテルを作って飲み始めた。
夏場からしばらくやっていなかったが、冬休みになってまたはじめた。
と言っても、1日1杯だけだが。
赤や緑の可愛いびんが並んで、冷蔵庫にはフルーツジュース。

お酒の飲めない私には分からないが、楽しそうにカクテルを作っている。


なぎぃの書いた物にも時々お酒が登場する。
「まほつく」ではカクテルを作る女の子が主人公だったが。
次はどんな風に登場するのかな
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省 | トップ | 雪の大晦日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲んでみたいです~☆ (葉月)
2007-12-28 21:55:38
こんばんは~
今日の雨は暖かくこの後の寒波が想像出来ません~
なぎぃ君はカクテル作られるの~?
私も殆どお酒は飲めないけど、カクテルの甘い雰囲気は好きです~♪
ご家族揃っての夕食は楽しいですよね。
食事作りに追われるかしら~^^
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-12-29 08:24:46
家族そろって夕食を囲むのは久しぶりでした。
しかも、鹿児島の義父より送ってきた黒毛和牛霜降り!肉のすき焼き!!1kg!!!

あっと言う間になくなり、私の口に入ったのは3切れ程

久しぶりの牛肉でした

昨日から風邪気味
これでは本当に大掃除をすっとばして、帰省の旅に出ることになりそうです
返信する
おじゃましまぁすぅ (yuika)
2007-12-29 09:20:27
ママちゃん おはよー
ウチのほうもきもちわるぅ~い雨だったよぉ
へぇ~なぎぃくんカクテル作るんだぁ
かっちゃいいなぁ
飲みやすくておしゃれだよねぇ
でもすぐ酔っ払いになっちゃう
さてさて・・・
今日のお天気はどうかなぁ?
私は今日こそお掃除w
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-12-29 09:36:10
yuikaちゃん~いらっしゃ~い

なぎぃも1杯だけで、赤い顔してるよ

今日も福岡はどんより曇って、雨も降ってきそうな感じ。
yuikaちゃんはお掃除頑張るんだね~

私は風邪気味を理由にパス!

返信する
おしゃれ~~♪ (MIKA)
2007-12-29 11:42:31
ママさん こんにちは~

わぁ~カクテルなんて、メチャおしゃれだね
私は下戸だからアルコールダメだけど、
カクテルは飲みやすいんだろうね
昔、フィズとかあたよね?今でもあるのかな~?
あれ、カクテルだっけ??
下のお肉・・・いいなぁ~
うちも1キロでは足りないかもしんない・・・
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-12-30 08:30:46
MIKAちゃんもお酒駄目なんだ~
私もよ~
カクテル800種類あるとか言ってる。
フィズもきっとあるよ。

牛肉1kgで足りない?
そうだねぇ~育ち盛りだもんね。
年に一度の贅沢でした(笑
返信する
今頃は (パール)
2007-12-30 23:54:00
実家かな?
あたしはカクテル大好きなんで
ピンク系のお酒のレシピお願いしま~す!

肉はもっと好きかもぉ~
食べたい!

リーママちゃん、今年はどうもありがとうございました。
リーママちゃんと出会えて良かった!
来年こそは、家計簿つけたいと思います。。。
良いお年を迎えられますように!
返信する
お返事 (リーのママ)
2008-01-05 08:43:29
パールちゃん

明けましておめでとう
お返事遅くなって申し訳ありません。

昨年度はパールちゃんに出会えたいい年でした。
今年もよろしくお願いします。

家計簿!!
また溜まってることを思い出させてくれてありがとう~
確定申告に向けて医療費をまとめなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事