今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

もやっと

2014-01-17 09:13:03 | 雑記
写真は昨日の開かずの踏切。
今朝は雨が降って、空気はしっとりひんやりしている。風がないのは幸いだ。曇り空だが青いはずの空もかすんでいる。
大気汚染物質がやって来たらしい。
ふと思い立って、男の子二人に手を焼いている姪っ子に、「男子のトリセツ」と「はなこ野の花野のきつね」の二冊の本を送った。
喜んでくれるかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ | トップ | 雨の予報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIKI)
2014-01-19 11:40:44
寒中お見舞い申しあげます。
いい、お正月でしたか?

「はなこ」を覚えていてくださってありがとう。遠くに嫁がせた娘が、風の便りに「元気でいる」と知らされた気持ちです。

今年は、一日000歩のウオーキングをと決意しましたが、早、今日は引きこもりの様相です。

ななつぼしはまだお目にかかったことがありません。でも、ななつぼしのゲストが博多で下車してた時に利用するランチレストラン、知ってますよ。
どうでもいい情報」ですね(^_^)

ことしはランチ、ご一緒できるとうれしいです。

返信する
kikiさま (リーのママ)
2014-01-19 12:14:33
実は「はなこ…」を鹿児島に行くときに持って行こうと思っていたのに忘れてしまったのです。
姪の子に読んでやりたいと思っていたのですが、外でランチの時に会っただけなので、持って行っても読んでやる機会はなかったようです。
「男の子二人を育てたって凄い!」と姪に尊敬されましたが、息子たちはおとなしく、ランチの間に走り回ったりしなかったと言うと、うらやましがられました。
私は元気に走り回る姪の子がうらやましかったです。

是非ランチをと、電車のつり広告の美術館や博物館の催しを見ながらkikiさまのことを思い出しています。
もう少し暖かくなったら是非ランチしましょうね。

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事