今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

梅雨のような蒸し暑い朝

2007-05-25 08:27:26 | 雑記


予報通り暗い空から大粒の雨が音を立てて降り始めた。
夕べからの雨で大気が湿気をたっぷり含んで蒸し暑い。
朝の爽やかさが微塵もない。


暑くて髪を乾かすのにもドライヤーは使えない季節がやってきた。
そういう時は扇風機
時間はかかるものの、風呂上りの火照りも一緒に静めてくれる。


                    


ダイニングには壁掛けの扇風機がある。
まだ他の扇風機は出してないが、壁掛けはすぐに使える。
夏場は弁当を冷ますのにも活躍する。

冬場は綺麗に吹き上げた後カバーをかけておく・・・はずだったが。
夕べ髪を乾かすために扇風機をつけようとしたら、そこにはびっしりと埃が貼り付いた羽が・・・・orz 



去年の秋くらいまでは室内干しした洗濯物を乾かすために使っていた扇風機。
手入れするのを忘れていたんだ~
一冬分の埃がたっぷり張り付いている。

恐る恐るスイッチを入れた。
埃が飛び散るかと思いきや、ダイニングの油がしみて貼り付いたままだ。

仕方がないのでそのまま髪を乾かした(爆

今日は扇風機を綺麗に手入れしよう。

しかし、私が座っている位置から正面に見える壁掛け扇風機。
カバーがかかってないことに、何故今まで気づかなかったんだろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾電池 | トップ | ケータイ小説 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKA)
2007-05-25 11:02:36
おはようございます
美味しそうな写真ですね~
今日の朝ご飯ですか
うちとは大違いですわぁ~

昨日の夜から宮崎でも雨
今も雨。。。。。
すんごい、蒸し暑くて、今年初めて窓をあけて寝ました
扇風機、そろそろ出さなきゃな~~
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-05-25 11:21:50
蒸し暑いですね~
朝窓を開けたらムゥ~っとした大気。
何しろ最低気温が23度だって。

午後には晴れると言う予報を信じて洗濯物を干さずに待っているんだけど~~
返信する
蒸し暑い? (あみママ)
2007-05-25 13:49:52
蒸し暑い??こちらは小寒い天気です。
最高気温で23度に届かないかも?です~
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-05-25 16:34:48
え~~~寒い?

こちらも25度位しか上がらなかったけど、まだ窓を開けたままで蒸し暑いよ~~

日本列島って長いのね
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事